仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインド Plot

「平成仮面ライダー」シリーズの4作目として2003年から04年に放送されて人気を博した「仮面ライダー555(ファイズ)」のVシネマ作品。人類の進化形であるオルフェノクと人類をめぐる物語を描いたテレビシリーズから20年を経た、“その後”の物語を描く。園田真理は菊池啓太郎の甥・条太郎、海堂直也、草加雅人とともにクリーニング店「西洋洗濯舗
菊池」を経営しながらオルフェノクの庇護を行っていた。その一方で、スマートブレイン社はオルフェノクの殲滅を目指す企業へと変貌を遂げ、北崎が社を率いていた。ある日、追いつめられたオルフェノクを助けるため、草加と海堂は仮面ライダーカイザとスネークオルフェノクに変身し、オルフェノク殲滅隊隊長の胡桃玲菜/仮面ライダーミューズと交戦する。そこへ数年前に真理たちの前から姿を消し、消息不明となっていた乾巧が現れる。しかし、かつてとは異なる姿の仮面ライダーネクストファイズへと変身した巧は、スマートブレイン社の尖兵としてその力を振るい始める。主人公の乾巧役の半田健人、ヒロイン・園田真理役の芳賀優里亜、草加雅人役の村上幸平、海堂直也役の唐橋充らテレビシリーズのレギュラーキャストが20年の時を経て再結集。

仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインド Actors

仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインド Related

私ときどきレッサーパンダPlay Online
私ときどきレッサーパンダ
プロット  アメリカ
Mar,15 In Theaters
見知らぬ人の痛みPlay Online
見知らぬ人の痛み
プロット  日本
Apr,19 In Theaters
明けまして、おめでたい人Play Online
明けまして、おめでたい人
プロット  日本
Mar,01 In Theaters
戦雲(いくさふむ)Play Online
戦雲(いくさふむ)
プロット  日本
Mar,16 In Theaters
わたしのかあさん 天使の詩Play Online
わたしのかあさん 天使の詩
プロット  日本
Mar,30 In Theaters
猫と私と、もう1人のネコPlay Online
猫と私と、もう1人のネコ
プロット  日本
Mar,22 In Theaters
犯罪都市 NO WAY OUTPlay Online
犯罪都市 NO WAY OUT
プロット  韓国
Feb,23 In Theaters
18歳のおとなたちPlay Online
18歳のおとなたち
プロット  日本
Mar,01 In Theaters
アバウト・ライフ 幸せの選択肢Play Online
アバウト・ライフ 幸せの選択肢
プロット  アメリカ
Mar,08 In Theaters

仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインド Comments (5)

Khxnimgpsso
Khxnimgpsso
やっぱりファィズはパカパカだよね。
カイザは横スライド。

脚本が残念すぎました。
そんなんある?ってばっかり。
大体本拠地分かったらか乗り込まない?
泳がす意味?
観ていて腑に落ちなくて眼を瞑るしか無い(涙)

今度こう言う企画立ち上げるのならファンから脚本募集するとかすべき。
間違いなく細部に渡ってこだわった脚本が集まるはず。

ただ懐かしくて1時間が過ぎていきました。
まぁお祭りモンだからアリかなとは思います。
saidrlg
saidrlg
先行上映で鑑賞。
中身は公開前なのでネタバレは避けるとして、井上御大らしい「説明なく裏切り、立場をコロコロ変える」「辻褄の合わないキャラの雰囲気優先な勢いだけ」で、なんだよこれと文句を言いながら楽しんでしまう展開に、ああ『555』ってこうだったなぁ、実にらしい続編だなぁという感慨が(褒めてます)。

木場(病死した泉政行くん)のことは作中触れられず。
啓太郎(引退した溝呂木賢くん)は世界旅行中で、クリーニング屋さんは真理に任せている設定。

スマホで変身する新型555は、すごく……
かっこ悪かったです!
が、悪いのに理由があり、それがハマったのでよかった、とだけは書いておきます。
Imospgsknhx
Imospgsknhx
魂が救われました。
それくらいあの最終回は辛かったから。
そのあと辛い出来事が続いて。

たっくんのイケボが進化している。
草加スマイルも進化している。

これR12じゃないよね?
まぁ露骨な表現はないけれど。
私的には全然よかった。

続編がみられるとは思っていなかったので本当に感謝しかありません。
lcqksx
lcqksx
先行上映<完成披露舞台挨拶中継>付きにて鑑賞。
草加、北崎復活の理屈。うんうん、井上脚本だね。
引退された方や鬼籍に入られた方がいなかったら、もっと違っていたのだろうな。
海堂は海堂っぷりに磨きをかけてきた。
ラストバトルの熱さは異常。泣ける。
舞台挨拶のクロストーク、途中で時間切れになったのが残念。
村上氏老害判明w
Nispkgoxmhs
Nispkgoxmhs
ネタバレ! クリックして本文を読む
みんな歳とったなーと思うがそれでも555。
理不尽でも無理があってもこれが555であり井上脚本なのだから、ファンとしてはこれでいいのだと感服するしかない。
ここにきて一気に関係性加速したなー感慨深い。
ラストも唐突だがゾクゾクしちゃう。
これで完結かってゆーと、まだ先が望める感じも良い。綾野剛まで出てきそう。
そしてやっぱ555はオリジナルが良いよね。間違いない。