101匹わんちゃん大行進 Plot

ウォルト・ディズニーが「眠れる森の美女」につづいて完成した長篇漫画映画。ドディ・スミスの同名小説を原作にビル・ピートが脚色、ウォルフガング・ライザーマン、ハミルトン・S・ラスク、クライド・ジェロニミの3人が監督した。音楽は作曲がジョージ・ブランス、編曲がイブリン・ケネテケィ。現行邦題「101匹わんちゃん」。

101匹わんちゃん大行進 Actors

101匹わんちゃん大行進 Photo

101匹わんちゃん大行進 Related

ラ・カリファPlay Online
ラ・カリファ
プロット  イタリア・フランス合作
Apr,19 In Theaters
わたしのかあさん 天使の詩Play Online
わたしのかあさん 天使の詩
プロット  日本
Mar,30 In Theaters
ノルマル17歳。 わたしたちはADHDPlay Online
ノルマル17歳。 わたしたちはADHD
プロット  日本
Apr,05 In Theaters
貴公子Play Online
貴公子
プロット  韓国
Apr,12 In Theaters
MONTEREY POP モンタレー・ポップPlay Online
MONTEREY POP モンタレー・ポップ
プロット  アメリカ
Mar,15 In Theaters
毒親 ドクチンPlay Online
毒親 ドクチン
プロット  韓国
Apr,06 In Theaters
ザ・タワーPlay Online
ザ・タワー
プロット  フランス
Apr,12 In Theaters
明けまして、おめでたい人Play Online
明けまして、おめでたい人
プロット  日本
Mar,01 In Theaters
マンティコア 怪物Play Online
マンティコア 怪物
プロット  スペイン・エストニア合作
Apr,19 In Theaters
ピアノ 2 Pianos 4 HandsPlay Online
ピアノ 2 Pianos 4 Hands
プロット  カナダ
Mar,22 In Theaters
ARGYLLE アーガイルPlay Online
ARGYLLE アーガイル
プロット  イギリス・アメリカ合作
Mar,01 In Theaters

101匹わんちゃん大行進 Comments (8)

Ihmkxngsspo
Ihmkxngsspo
犬は可愛く癒やされるが、敵キャラのクルエラは怖く見ていてハラハラする。

同じくディズニー犬作品の「わんわん物語」の犬が今作には一瞬だが登場する。
事前に「わんわん物語」見とくと楽しみが増すのでオススメ
Yeerhgvcnae
Yeerhgvcnae
「101匹わんちゃん大行進」というのは日本における旧題で、現在は「101匹わんちゃん」と言うそうです。

ストーリーはなんとなく覚えているけど、過去に観たことがあったかどうかもわからない状態で観ました。

観る前は、多くのダルメシアンを描くために、ゼログラフィーという新しい技術を使い、そのために線の残るこの頃のディズニーの独特な映像が生まれた、ということと、クルエラの歌ぐらいしか知りませんでした。

ディズニーの動物モノはたいてい出来が良く、さらにディズニーのいったん遠くへ行って帰ってくる系(おしゃれキャットやボルトなど)も面白いものが多いですが、「101匹わんちゃん」はその原点ともいえる作品です。

主人公?のポンゴが自分のために飼い主を結婚させる策士だったり、犬たちの通信方法や互いに協力する動物たちなども楽しいですし、映像も美しく、クルエラの車の描写はまるでCGのような繊細さで驚かされますが、本作の魅力の中心は何といってもクルエラです!

もう、ディズニーヴィランズの中でも飛びぬけてイカれています。クルエラの狂人ぶりはディズニーヴィランズの中でも最高峰といえるでしょう。
もう、大義も名分も野望も過去の恨みもありません。ただただダルメシアンの毛皮が着たいだけです。ダルメシアンの毛皮のためなら犯罪でも何でもします。大金持ちだからそんなことしなくてもいいのに完全に狂ってます。毛皮のためにダルメシアンを追いかけるクルエラの狂気には、他のディズニーヴィランズを凌駕するそら恐ろしさがあります。
ディズニーでこんな狂人出しちゃっていいの?と思うぐらいぶっ飛んで頭がオカシいです。

本作を観て、クルエラが普通の生身の人間でありながら、魔法使いや特殊能力をもったヴィランズに肩を並べる人気がある理由がよ~くわかりました。

2021年にはエマ・ストーン主演の「クルエラ」という映画が予定されているそうですが、今から楽しみですねえ。
Gnxsmpkiosh
Gnxsmpkiosh
映画館(朝日放送の試写会)でみた初めての字幕映画。連れて行ってくれた母が横で字幕を読んでくれたことを思い出す。その意味で泣ける映画。
Pinduleflmh
Pinduleflmh
17年24本目。
実写版とディズニーアニメーションストーリーブックしか知らなかったので【101匹わんちゃん】観た。原作(ディズニーアニメ)はゲームデザイナーとファッションデザイナーの話じゃないのか。ディズニー90年代長編アニメ映画最高~。最近はピクサーばかり取り沙汰されているが私はアニメも大好きだ~
Ssnoipxmhkg
Ssnoipxmhkg
絵がちょっと古臭いのもありクルエラの顔が凄い怖い(笑)
子供の時に観てたらトラウマになってたかも(笑)

動物版ホームアローンって感じでした!
古い映画だから絵も吹き替えも凄く残念な感じだったなあ
今風にまた変えてみたらいいかも!