Laundry ランドリー

6.8/10
Total 17 reviews
Runtime   126分
Language   日本語
Area   日本
Written   森淳一
In Theaters   Mar,09 2002
You want to watch this movie?
 Want    Don't

50% want,Total 119

Review  |  Share 

Laundry ランドリー Plot

脳に障害を持つ純真な青年と、心に傷を抱えた女性が織りなす交流を、窪塚洋介&小雪共演で描いたハートウォーミングドラマ。監督・脚本はこれがデビュー作となる森淳一。脳に障害を抱える青年テルは、祖母が営むコインランドリーで洗濯物を盗まれないように見張り続けている。そんなある日、水絵という女性に出会ったテルは、ランドリーにワンピースを残したまま故郷へ帰ってしまった水絵を追って外の世界へと足を踏み出すが……。

Laundry ランドリー Actors

Laundry ランドリー Related

ただ、あなたを理解したいPlay Online
ただ、あなたを理解したい
プロット  日本
Feb,23 In Theaters
フレディ・マーキュリー The Show Must Go OnPlay Online
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット  イギリス
Feb,16 In Theaters
青春ジャック 止められるか、俺たちを2Play Online
青春ジャック 止められるか、俺たちを2
プロット  日本
Mar,15 In Theaters
記憶の居所Play Online
記憶の居所
プロット  日本
Feb,17 In Theaters
マリウポリの20日間Play Online
マリウポリの20日間
プロット  ウクライナ・アメリカ合作
Apr,26 In Theaters
青春Play Online
青春
プロット  フランス・ルクセンブルク・オランダ合作
Apr,20 In Theaters
QUEEN ROCK MONTREALPlay Online
QUEEN ROCK MONTREAL
プロット  アメリカ
Feb,22 In Theaters
ザ・エクスチェンジPlay Online
ザ・エクスチェンジ
プロット  ウクライナ
Mar,29 In Theaters
12日の殺人Play Online
12日の殺人
プロット  フランス
Mar,15 In Theaters
犯罪都市 NO WAY OUTPlay Online
犯罪都市 NO WAY OUT
プロット  韓国
Feb,23 In Theaters
悪は存在しないPlay Online
悪は存在しない
プロット  日本
Apr,26 In Theaters
シモキタブレイザーPlay Online
シモキタブレイザー
プロット  日本
Feb,16 In Theaters

Laundry ランドリー Comments (10)

laqjdom
laqjdom
ラストシーンで、小雪さんの表情に泣けた。また観たくなるかも。
Reideveere
Reideveere
ネタバレ! クリックして本文を読む
自分にとってはこの映画はとても感情移入してしまい大好きな映画の1つでもある。
小雪の計り知れない演技力で何度観ても泣けてくる。テルといることで救われているという気持ちがとても伝わってくる。色んなレビューを読み、つまらないとかこの二人が今後やっていけるのかとか書いてあるのを見たがそんなことはどうでもいい。とにかくこの映画は音楽も含め全てが素晴らしい。
vnuynm
vnuynm
コインランドリーで洗濯物が盗まれないように見張っている仕事をしている青年テルと失恋で途方に暮れている水絵の2人を描いた切ない雰囲気の作品。

子供の頃マンホールに落ちたことで頭に傷を負い、脳に障害が残るも真面目にコインランドリーの監視の仕事に励む青年を窪塚洋介が演じる。
少し子供っぽい喋り方や振る舞いが良く似合う。この人何でもできるなホントに笑。

そのお相手に恋人に妻がいたことで傷心中の水絵こと小雪。とりあえず若くてキレイ。
よく考えてみたらIWGPで共演してたなこの2人。
洗濯物は忘れる、その洗濯物には血がついてる、過去に万引きの常習犯だった経歴アリとなかなかのメンヘラ女だがテルの従僕な優しさに心惹かれていく。

そして離れ離れになってしまった2人が再会するのに一役買ってくれたサリーこと内藤剛。
昔付き合ってた女の写真を無下にされ怒り狂ったり、テルとサリーが気に入っただけの理由で家と車とハトを2人に譲り、張り手で走行中の車を止めた上にジャックし、パツキンのデカパイと結婚するため海外へ飛びだって行く破天荒なおっさんを演じる笑。
文にすると相当スピード感溢れる行動なのに全て平熱かつ無感情にこなす笑。
テルの話を聞いたレストランにて
「そういうの愛っていうんだ。宇宙じゃ知らねえよ。地球じゃ、そういうの愛って言うんだ」としれっと言うシーンが好き。

ラストはハッピーエンドなのにどこか全体に漂う切なさの方が強い作品。
窪塚洋介よりかは内藤剛な作品だった笑。
plzchd
plzchd
想像して?
Whrakgiora-ewrnd
Whrakgiora-ewrnd
テルのまっすぐな想いにほっこりしました。
彼女を信じて疑わない姿が素敵だなぁ。
ああやってまっすぐに、純粋に、誰かを想うのって本当に素敵だと思う。

映画館で見たらもっと感情移入出来たんだろうなぁ〜