突破口!

6.7/10
Total 18 reviews
Runtime   111分
Language   英語
In Theaters   Jan,01 1900
You want to watch this movie?
 Want    Don't

50% want,Total 156

Review  |  Share 

突破口! Plot

悪党チャーリーと数名の仲間がニューメキシコにある銀行を襲撃。銃撃戦の末、大金を奪うが、やがてチャーリーはその金がマフィアの隠し金だったことに気づく。金の奪還を目論むマフィアのボスは凄腕の殺し屋モリーを雇い、追跡を開始。モリーは高飛びの準備を進めていたチャーリーに迫るが……。ワル同士の対決をスリリングに描いた犯罪サスペンス。

突破口! Actors

突破口! Related

異人たちPlay Online
異人たち
プロット  イギリス
Apr,19 In Theaters
人生って、素晴らしい Viva La VidaPlay Online
人生って、素晴らしい Viva La Vida
プロット  中国
Apr,05 In Theaters
彼女はなぜ、猿を逃したか?Play Online
彼女はなぜ、猿を逃したか?
プロット  日本
Feb,24 In Theaters
フレディ・マーキュリー The Show Must Go OnPlay Online
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット  イギリス
Feb,16 In Theaters
とりつくしまPlay Online
とりつくしま
プロット  日本
Mar,30 In Theaters
ゴッドランド GODLANDPlay Online
ゴッドランド GODLAND
プロット  デンマーク・アイスランド・フランス・スウェーデン合作
Mar,30 In Theaters
コーヒーはホワイトでPlay Online
コーヒーはホワイトで
プロット  日本
Feb,16 In Theaters
パリでかくれんぼ 完全版Play Online
パリでかくれんぼ 完全版
プロット  フランス
Apr,19 In Theaters
犯罪都市 NO WAY OUTPlay Online
犯罪都市 NO WAY OUT
プロット  韓国
Feb,23 In Theaters
12日の殺人Play Online
12日の殺人
プロット  フランス
Mar,15 In Theaters

突破口! Comments (4)

uagcfhy
uagcfhy
原題の『チャーリー・ヴァリック』とは本作の主人公を演じるウォルター・マッソーの役名です。
それを『突破口!』とはほんまうまい邦題を付けたもんだ。
この邦題だけでも見る前からワクワク感が高まる。
しかも監督と音楽が『ダーティハリー』のドン・シーゲルとラロ・シフリンの最強コンビ。
もうこれだけで、この作品の面白さは保証されたようなもの。
マッソー演じるしがない中年男チャーリーは、町の田舎銀行ばかりを狙っては小金を稼いでいる小悪党。もうどこか憎めない表情が身上の彼には、ぴったりのハマり役ではないか。
これがデ・ニーロなら大都市の銀行を襲撃しちゃうだろうね。『ヒート』参照。
ところがある日、いつものように小さな銀行を襲い奪った金が法外な金額だったことから、えらい災難に見舞われることに。
普通は嬉しい誤算なんだけど、チャーリーの流儀には反する事だし、彼は何か裏があると冷静に考えるわけである。
このオヤジ、只者じゃなかったね。
eoiqmc
eoiqmc
ネタバレ! クリックして本文を読む
簡単に強盗できるのは小さな地方の銀行ということで、強盗に入ったが、実際には途方もない現金が入っていた。だれかの隠し金ということで、その持ち主から命を狙われるようになる・・・。最後のどんでん返し。そうだ、忘れていた。彼の元の職業は・・・だったな。
snymoex
snymoex
ネタバレ! クリックして本文を読む
仕掛け満載の犯罪映画で、主人公の頭のよさに痺れる。おじさんなのにモテるのも分かる。敵の秘書をたらし込むのがかっこいい。子分がアホで若々しいのもよかった。

殺し屋も人当たりがいいのに人でなしみたいな得体の知れない不気味さでよかった。彼はなぜ娼婦を見下しているのに娼館に泊まっていたのだろう。

そんな野良犬みたいな人々が元気にしている一方で人生を大切に地元で地味に生きていた銀行のおじいさんが自殺してしまうのが気の毒だった。

タフにふてぶてしく生きたいものだと改めて思わされる映画だった。
kjxijhk
kjxijhk
前情報として、どんでん返しがすごいと聞いていたのでどんな伏線が張ってあるのか気合いを入れて見てたけどまさかのオチでした。
こんな突破口があるとは…想像も着きませんでした。
まさに快作笑