劇場版「空の境界」第一章 俯瞰風景 Plot

奈須きのこの同名小説を原作に、万物の死を見ることのできる能力「直視の魔眼」を持つ少女・両儀式の苦悩と戦いを描いた人気アニメ劇場版「空の境界」7部作の第1章。ある夏の終わり、突発的に少女たちの飛び降り自殺が相次ぐ。少女たちには何のつながりもなく、不可解な連続自殺事件として報道されるが、万物の生のほころびと死線を見ることができる「直視の魔眼」を持つ両儀式は事件の解明に乗り出す。彼女には事件にかかわらざるを得ない理由があった……。

劇場版「空の境界」第一章 俯瞰風景 Actors

劇場版「空の境界」第一章 俯瞰風景 Related

記憶の居所Play Online
記憶の居所
プロット  日本
Feb,17 In Theaters
死刑台のメロディPlay Online
死刑台のメロディ
プロット  イタリア
Apr,19 In Theaters
マダム・ウェブPlay Online
マダム・ウェブ
プロット  アメリカ
Feb,23 In Theaters
ただ、あなたを理解したいPlay Online
ただ、あなたを理解したい
プロット  日本
Feb,23 In Theaters
ピアノ 2 Pianos 4 HandsPlay Online
ピアノ 2 Pianos 4 Hands
プロット  カナダ
Mar,22 In Theaters
ZOO(1985)Play Online
ZOO(1985)
プロット  イギリス
Mar,02 In Theaters
ソウルメイトPlay Online
ソウルメイト
プロット  韓国
Feb,23 In Theaters
52ヘルツのクジラたちPlay Online
52ヘルツのクジラたち
プロット  日本
Mar,01 In Theaters
犯罪都市 NO WAY OUTPlay Online
犯罪都市 NO WAY OUT
プロット  韓国
Feb,23 In Theaters

劇場版「空の境界」第一章 俯瞰風景 Comments (2)

Gnpsishmxok
Gnpsishmxok
当時大学生だった僕が圧倒された作品です。
元々アニメ好きでしたが、ここまでカッコいいアニメは後にも先にも観た事がありません。

今回はほとんど設定が説明されないまま話が進みましたが、雨の中のバトルシーンだけで十分お金を払って観る価値があるでしょう。

7部まで総じて、事務所の雰囲気からバトルシーン、さらに仏教をベースとした大本のテーマまで、全てがカッコよすぎる作品です。
Xgksnopshim
Xgksnopshim
ネタバレ! クリックして本文を読む
奈須きのこ原作の同名伝奇小説を全7章で映画化したシリーズ第一作。

原作未読の方はお断り!と言わんばかりの作りだが、テアトル系をメインに全国20館にも満たない小規模上映で、好きな人しか見に来ないであろうからそれで十分。

映画本編は48分という短さで、あっという間に終わってしまうけれど、鮮烈な印象を残してくれる。

あまりにマッチしすぎた声優陣もさることながら、まず驚くのは背景やキャラクターのハイクォリティっぷり。圧倒的な画力に驚愕必至。

エンドロールで空の境界のための主題歌プロジェクト[kalafina]の歌に心奪われた方も多かったはず。

ともかく、見て損はなし!

鑑賞劇場:テアトル梅田