WHO AM I?

6.5/10
Total 15 reviews
Runtime   120分
Language   No INformation
Area   香港
In Theaters   Nov,06 1999
You want to watch this movie?
 Want    Don't

50% want,Total 154

Review  |  Share 

WHO AM I? Plot

記憶を失った特殊工作員の奮戦を描くアクション。監督・脚本・アクション指導・主題歌はジャッキー・チェン(共同監督はベニー・チャン)。製作のバービー・タン、製作総指揮のレナード・ホーはジャッキー作品の常連。撮影はブーン・ハンサン。共演は本作でジャッキーに抜擢されて映画デビューを果たした『CNNヘッドライン』の元パーソナリティのミシェル・フェレ、「不夜城」の山本未来ほか。

WHO AM I? Actors

WHO AM I? Related

私ときどきレッサーパンダPlay Online
私ときどきレッサーパンダ
プロット  アメリカ
Mar,15 In Theaters
K‐9 L.A.大捜査線Play Online
K‐9 L.A.大捜査線
プロット  アメリカ
Feb,23 In Theaters
SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIEPlay Online
SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIE
プロット  韓国
Apr,26 In Theaters
ホビッツベイPlay Online
ホビッツベイ
プロット  ニュージーランド
Feb,23 In Theaters
あの夏のルカPlay Online
あの夏のルカ
プロット  アメリカ
Mar,29 In Theaters
リトル・エッラPlay Online
リトル・エッラ
プロット  スウェーデン・ノルウェー合作
Apr,05 In Theaters
マンティコア 怪物Play Online
マンティコア 怪物
プロット  スペイン・エストニア合作
Apr,19 In Theaters
デューン 砂の惑星 PART2Play Online
デューン 砂の惑星 PART2
プロット  アメリカ
Mar,15 In Theaters
地に堕ちた愛 完全版Play Online
地に堕ちた愛 完全版
プロット  フランス
Apr,19 In Theaters
システム・クラッシャーPlay Online
システム・クラッシャー
プロット  ドイツ
Apr,27 In Theaters

WHO AM I? Comments (9)

Ttreameodns
Ttreameodns
記憶喪失になった特殊部隊員が、自分の記憶を求めながら巨悪を追い詰める物語。

ジャッキーチェンのアクション映画です。
アクションのキレや迫力を、要所で楽しませてくれる映画です。特にクライマックスは流石でした・・・が、残念ながら最盛期と比較すると大幅に落ちるとも感じます。
ジャッキーに相棒を付けて、若くて強力な敵を二人がかりで・・・って展開にした方が、面白みと説得力が増したかもしれません。

ストーリーや演技ではなく、ジャッキーのアクションだけを楽しむ映画です。ジャッキーのアクションの評価が下がれば、映画の評価が低くなるのも仕方ないですね。

それにしても、序盤のアフリカシーンは、殆どいらないと思います。フィルムと時間の無駄では?
Ihmxnkpssog
Ihmxnkpssog
砂漠のココナッツで治療するシーンは印象的!
笑いありで面白かった✧*。
Pifeeyrtong
Pifeeyrtong
区切りの400作品目はやはり大好きなジャッキーアクション、大好きなフーアムアイだ!
記憶を失った特殊工作員が、自分を取り戻しつつ悪と対峙するという作品。
とにかくアクションが半端じゃない。一つ一つが、どれも、いつ死んでもおかしくないような、そんなものばかり。クライマックスの悪党二人との対決、超有名なビル降下シーンまで息つく暇のない怒涛のアクション。
これ以降の作品をみると、アクション的にはジャッキー映画の頂点に君臨するといっていい作品です。
シリアスなんですが、ところどころ、ふと笑えるシーンもあり、そこもなんともジャッキー作品らしくていいのです。
日本人も活躍、山本未来にチョイ役のケイン・コスギ。そしてヒロインは金髪の沢口靖子、そっくりです、笑えます。
Rkieeausotss
Rkieeausotss
脂の乗り切ったジャッキー・チェンが記憶喪失者となり、南アフリカとオランダで大暴れする香港映画で、ヒロイン役の一人が山本未來。
謎の隕石をめぐってギャングとCIAがお金に群がるが、ストーリーはあまり重要ではない。
アクションシーンは最後のメイキングでビックリ、よくやるなぁ。
Nsogphsxikm
Nsogphsxikm
総合80点 ( ストーリー:50点|キャスト:80点|演出:80点|ビジュアル:70点|音楽:65点 )

物語はどうでもいいけれど、ジャッキーが激しい動きを体をはって見せてくれて終始楽しめる。格闘といい車やその他の活劇といい、体をはった命懸けの素晴らしい体当たりの演技には脱帽。その中で笑える場面をいくつも散りばめているのも彼らしい。凄い活劇に手に汗握りながらも時々笑って、娯楽としてしっかりと堪能しました。ジャッキーのこの手の作品はもう作られないのは残念です。