大逆転(1983) Plot

大富豪の非人間的ないたずらで天国と地獄を味合った2人の男が、大富豪に復讐するまでを描く喜劇。製作はアーロン・ルッソ。監督は「ブルース・ブラザース」のジョン・ランディスが担当し、エグゼクティヴ・プロデューサーをランディスとコンビのジョージ・フォルシー・ジュニアがつとめている。脚本をティモシー・ハリスとハーシェル・ウェイング・ロッドが執筆し、撮影をロバート・ペインター、音楽をエルマー・バーンスタイン、衣裳をランディス夫人のデボラ・ナドゥールマンが手掛けている。出演はダン・エイクロイド、エディ・マーフィ、ラルフ・ベラミー、「ボートニック」以来13年ぶりのドン・アメチ、ジェイミー・リー・力ーティスなど。日本版字幕は戸田奈津子。テクニカラー(プリントはメトロカラー)、ビスタサイズ。1983年作品。

大逆転(1983) Actors

大逆転(1983) Photo

大逆転(1983) Related

ゆるしPlay Online
ゆるし
プロット  日本
Mar,22 In Theaters
ハードボイルド・レシピPlay Online
ハードボイルド・レシピ
プロット  日本
Apr,26 In Theaters
四月になれば彼女はPlay Online
四月になれば彼女は
プロット  日本
Mar,22 In Theaters
キラー・ナマケモノPlay Online
キラー・ナマケモノ
プロット  アメリカ
Apr,26 In Theaters
ブリックレイヤーPlay Online
ブリックレイヤー
プロット  アメリカ・ブルガリア・ギリシャ合作
Mar,22 In Theaters
青春Play Online
青春
プロット  フランス・ルクセンブルク・オランダ合作
Apr,20 In Theaters
インフィニティ・プールPlay Online
インフィニティ・プール
プロット  カナダ・クロアチア・ハンガリー合作
Apr,05 In Theaters
ボーはおそれているPlay Online
ボーはおそれている
プロット  アメリカ
Feb,16 In Theaters
ラ・カリファPlay Online
ラ・カリファ
プロット  イタリア・フランス合作
Apr,19 In Theaters
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話Play Online
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話
プロット  アメリカ
Mar,22 In Theaters
ソウルメイトPlay Online
ソウルメイト
プロット  韓国
Feb,23 In Theaters

大逆転(1983) Comments (6)

Npchimdsoeak
Npchimdsoeak
ネタバレ! クリックして本文を読む
ハッピーエンドはいいね!
みんな若かったなー。
ジェミー・リー・カーチスとかインディジョーンズの仲間の人もいたなぁ。
昔は証券取引、すごかったんだなー。
Hopgsmnxkis
Hopgsmnxkis
オフィーリア役のジェイミー・リー・カーティス!娼婦役の彼女が最も輝いていた。ジョン・ランディス監督にしてはそれほど弾けてないコメディなのに、彼女がもっとも弾けていて美しかった(ヌード含む)。

TV地上波では何度か見たのに、ストーリーは単なる「王子と乞食」だと思い込んでいた。きっかけはデューク兄弟の兄ランドルフ(ラルフ・ベラミー)が環境によって人は変わることを証明しようと弟モーティマーと賭けをしただけのこと。その入れ替えのために金を盗んだことや麻薬の売人だという罠のはめ方も寒気がするくらいだった。

ダン・エイクロイドは富豪から一文無しへと転落するキャラなのですが、『ブルース・ブラザーズ』の相棒ジョン・ベルーシが亡くなったからなのか、精彩を欠くところがピタリと当てはまってる。ジョンの弟ジェームズも参加しているけど、あまり目立たない・・・
Nhpksxogsim
Nhpksxogsim
楽しく鑑賞しましたが、バレンタインが急に出来る男になって違和感を感じた
Hgsomxknpsi
Hgsomxknpsi
安定のエディマーフィ。
やっぱりこの頃のエディは良い、何を観ても面白い。
もちろんダンも良い。
見やすいし最後はスカっとする気持ちの良い映画。
奇抜とはいえないしちょっとありえない展開すぎるけど、そんなの気にはならない。
ホームアローンとかグレムリンとか80年代を感じたくて観るならすごくちょうどいい。
kzbnbtx
kzbnbtx
ネタバレ! クリックして本文を読む
金持ちの道楽で人生を交換された二人の男の話。

途中まで胸糞悪いですが、その分最後の逆襲劇はとてもスッキリします!

吹替で観ましたが、山寺宏一じゃないエディ・マーフィは初めて見たのでとても新鮮でした(笑)