救命士 Plot

麻薬と暴力に支配された90年代前半のニューヨーク。フランクは腕のいい救急救命士だが、あまりにも多くの悲劇を目撃してきた彼の精神は次第にすり減り、燃え尽きる寸前だった。人を救えば、自分も救われる。だがこの何か月もの間、彼は患者の命を救うことができずにいた。きっと助かる、次の仕事はうまく行くはず……そう自分に言い聞かせ眠りにつこうとしても、彼が救えなかった患者たちは亡霊となってフランクにとり憑き、彼を眠らせないのだった。

救命士 Actors

救命士 Photo

救命士 Related

恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た!Play Online
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た!
プロット  日本
Mar,08 In Theaters
落下の解剖学Play Online
落下の解剖学
プロット  フランス
Feb,23 In Theaters
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険Play Online
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険
プロット  オーストラリア
Mar,08 In Theaters
辰巳Play Online
辰巳
プロット  日本
Apr,20 In Theaters
MONTEREY POP モンタレー・ポップPlay Online
MONTEREY POP モンタレー・ポップ
プロット  アメリカ
Mar,15 In Theaters
ブリンダーヴァナム 恋の輪舞Play Online
ブリンダーヴァナム 恋の輪舞
プロット  インド
Mar,15 In Theaters
記憶の居所Play Online
記憶の居所
プロット  日本
Feb,17 In Theaters
フィシスの波文Play Online
フィシスの波文
プロット  日本
Apr,06 In Theaters
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャーPlay Online
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー
プロット  アメリカ
Mar,08 In Theaters
悪魔がはらわたでいけにえで私Play Online
悪魔がはらわたでいけにえで私
プロット  日本
Feb,23 In Theaters
すべての夜を思いだすPlay Online
すべての夜を思いだす
プロット  日本
Mar,02 In Theaters

救命士 Comments (5)

luzkme
luzkme
J・サンダースとかJ・ジョプリンも流れるがやはりThe Clashにはテンション上がる。

物語自体が支離滅裂で下手になったか?ヤル気もあまり感じられないスコセッシの演出。

もっとテンポ良くスピーディーに進む展開を期待していたが退屈なシーンも多くて飽きてくる。

脚本も雑でスコセッシのやっつけ感だけが目立つ。
djyxnu
djyxnu
淡々と救命士の日常を追うだけで、とくにこれといった展開があるわけではない。しかし、狂気と笑い、シリアスとユーモア、を混在させた演出は見ていてたのしい。

真面目に向き合う、それでは当たり前過ぎるテーマ「命と死」なわけで、それも生のうちの一つであって並列に扱う、その姿勢は一環している。

ニコラスケイジ出演作(たくさんありすぎるが)の中で個人的には上位ランク。(不動はワイルドアットハートとフェイスオフ)
xsxjrb
xsxjrb
単調で暗くメリハリがないため退屈してしまう。同じようなシナリオでももう少し話としておもしろくできるのではないかと思いとても残念な印象の強い映画でした。
saidrlg
saidrlg
ニコラス・ケイジの語りと、セミ・ドキュメンタリー風の救命活動。疲れ果てた彼には救えなかった人間の亡霊も見えるような・・・かなりきている。
yydlkb
yydlkb
救命士の活躍映画かと思いきや、過酷な労働環境、生死に隣接した仕事により、主人公の精神が崩壊していく映画でした。

中盤から観ているこっちもなんか疲れてくる映画。

綺麗なネオンとは対照的に荒んだ街の空気感が映像によく表されていて…とにかく疲れました!