デモンズ Plot

映画館を舞台におこる奇怪な集団殺人を描くホラー。「フェノミナ」(85)のダリオ・アルジェントが製作に当り、60年代のイタリア恐怖映画の大立て者マリオ・バーヴァを父に持つランベルト・バーヴァが監督した。脚本はアルジェント、バーヴァ、ダルダーノ・サチェッティ、フランコ・フェリーニが執筆。撮影はジャンロレンツォ・バッタリア、音楽はクラウディオ・シモネッティが担当。出演はナターシャ・ホーヴェイ、ウルバノ・バルベリーニほか。英語サウンド・トラック。

デモンズ Actors

デモンズ Related

ゲバルトの杜 彼は早稲田で死んだPlay Online
ゲバルトの杜 彼は早稲田で死んだ
プロット  日本
May,25 In Theaters
SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIEPlay Online
SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIE
プロット  韓国
Apr,26 In Theaters
ダブル・ライフPlay Online
ダブル・ライフ
プロット  日本・中国合作
Apr,19 In Theaters
ゴッドランド GODLANDPlay Online
ゴッドランド GODLAND
プロット  デンマーク・アイスランド・フランス・スウェーデン合作
Mar,30 In Theaters
あの夏のルカPlay Online
あの夏のルカ
プロット  アメリカ
Mar,29 In Theaters
不死身ラヴァーズPlay Online
不死身ラヴァーズ
プロット  日本
May,10 In Theaters
美と殺戮のすべてPlay Online
美と殺戮のすべて
プロット  アメリカ
Mar,29 In Theaters
若武者Play Online
若武者
プロット  日本
May,25 In Theaters
お願いがひとつ、神様。Play Online
お願いがひとつ、神様。
プロット  日本
May,10 In Theaters
タイガー 裏切りのスパイPlay Online
タイガー 裏切りのスパイ
プロット  インド
May,03 In Theaters
夢見びとPlay Online
夢見びと
プロット  日本
Apr,13 In Theaters
関心領域Play Online
関心領域
プロット  アメリカ・イギリス・ポーランド合作
May,24 In Theaters

デモンズ Comments (5)

Aodrdmnroeesh
Aodrdmnroeesh
ごめん 30分も持たなかった (・・*)ノ ⌒* ポイ
2014.5.25
Getahtilrsi
Getahtilrsi
ネタバレ! クリックして本文を読む
ゾンビものです。

導入部で、片側マスクの妖しい男から映画のチケットを受け取ることから恐怖の物語が始まる。
映画の中へ自然と入って行ける上手な導入部になっています。

“上映されている映画の内容”と“映画館の中で起きていること”がシンクロ(交錯)する展開となっている。
これは、映画館の中で観ているお客さんをお化け屋敷に入ったような気分にさせる狙いでしょう。

般若面のようなマスクを付けることから感染が始まる設定。
漫画「ジョジョの奇妙な冒険 Part1 ファントムブラッド/荒木飛呂彦」の石仮面の元ネタはこの映画なんだと思います。

けっこう滅茶苦茶やってる映画なんですが、それがこの映画のいい所なんじゃないかな。
ハードロックが流れたりする所なんかは気に入っています。
Hccikdblen
Hccikdblen
当時は劇場で観るなんて考えもしなかったが、チープさは否めないものの、野趣豊かな珍種を見つけたような気分になる。
勿論B級作品ではあるが、ボロい映画館セットを使って、色々やってみたのは面白い。デモンズの仮面はパッケージ等で観るとちょっとオシャレに見えるが作中ではそこまでに見えない。
当然、被るとおかしくなるのは当然で、ドタバタと殺しあいが始まってしまいます。

取り立ててエポックメイキングな作品で無いため、お暇な時に御覧くださいって感じでしょうか?
Sgpnkihsoxm
Sgpnkihsoxm
イタリアン・ホラーの巨匠、ダリオ・アルジェントが製作を務めた、1985年上映のホラー作品。

数々のイタリアン・ホラーが生み出されてきた中で、ダリオの作品が常に高い評価を得てきた背景には、ホラーとしての要素以上に、細部まで構築し尽くされた構成美の完成度にあると言っても良い。本作も、その華麗な表現と美術、イメージが洪水の如く溢れ出す。

映画館という特殊な、それでいて妖艶な雰囲気漂う舞台で行われる壮絶なサバイバル。そこには確かに、強烈なまでの生々しい表現がつきまとうが、同時に観る者を幻想の世界に誘う色があり、音があり、無駄の無い動きがある。単なるストレス発散目的に観賞する一品にするには、余りに勿体無い魅力がこの作品には宿っている。

現代のCGが作り出す恐怖と比較すると、陳腐なものを感じてしまうかもしれない。鼻で笑ってしまうこともあるかもしれない。しかし、何も考えずに描かれる世界に目を向けて欲しい。貴方が本当に求める恐怖が、世界が、見えてくるはずだ。作り物にしかできないものが。

メッセージは二の次に。映画理論なんかも二の次に。ただ、美しさに溺れる。そんな楽しみ方が出来るホラーって、素敵ではありませんか?
Imgxhpskosn
Imgxhpskosn
映画館の中にいる人々が襲われる、とりたててコレといったものなし。ヘリ墜落はちょっと驚いた。