パリ、ジュテーム Plot

パリの街角を舞台に男女の愛の物語を描いた18本のオムニバス・ムービー。「オー・ブラザー!」のコーエン兄弟、「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」のガス・バン・サント、「トゥモロー・ワールド」のアルフォンソ・キュアロンら世界各国の名匠が集結。出演もイライジャ・ウッド、ナタリー・ポートマン、ジュリエット・ビノシュほか豪華キャストが顔を揃える。日本からは「M/OTHER」で国際的に高い評価を得た諏訪敦彦監督が参加。

パリ、ジュテーム Actors

パリ、ジュテーム Photo

パリ、ジュテーム Related

辰巳Play Online
辰巳
プロット  日本
Apr,20 In Theaters
ソウルフル・ワールドPlay Online
ソウルフル・ワールド
プロット  アメリカ
Apr,12 In Theaters
殺人鬼の存在証明Play Online
殺人鬼の存在証明
プロット  ロシア
May,03 In Theaters
青春18×2 君へと続く道Play Online
青春18×2 君へと続く道
プロット  日本・台湾合作
May,03 In Theaters
空白ライブPlay Online
空白ライブ
プロット  日本
May,10 In Theaters
FLY! フライ!Play Online
FLY! フライ!
プロット  アメリカ
Mar,15 In Theaters
津島 福島は語る・第二章Play Online
津島 福島は語る・第二章
プロット  日本
Mar,02 In Theaters
異人たちPlay Online
異人たち
プロット  イギリス
Apr,19 In Theaters
マグダレーナ・ヴィラガPlay Online
マグダレーナ・ヴィラガ
プロット  アメリカ
May,10 In Theaters
ザ・タワーPlay Online
ザ・タワー
プロット  フランス
Apr,12 In Theaters
RED SHOES レッド・シューズPlay Online
RED SHOES レッド・シューズ
プロット  オーストラリア
Mar,15 In Theaters

パリ、ジュテーム Comments (10)

advpqev
advpqev
年末にフランス旅行を控え、フランスの雰囲気掴みに観た映画です。
18個の短編オムニバス形式になっているので、肩の力を抜いて観ることができました。
愛に関するテーマで、1作品およそ5分という短い時間の中にも、内容の濃い、考えさせられるような内容が詰まっています。
5分の短さゆえに、イマイチ話が分からなかったものもありましたが、フランスの雰囲気掴みに観た僕にとっては、予想以上の内容で非常に満足できました。
Siensewtlt
Siensewtlt
終わった感想。とにかく短編が18話もはいってて、ショートストーリーとは言え、何本も映画を見たようかぐったり感。よくわからない話もある。てか有名俳優、監督てんこ盛りで!
まさかのウェスクレイブン、やはり墓地がテーマ。
面白い話が多かったが印象に残ったのは吸血鬼の話とパントマイム。
パリの舞台を最大限に活かしていたのもよかった!
あそこもあそこも行った!と観光気分になったし、パリは映像でもすごくワクワクする。
とにかく疲れるからまた見る機会があるかはわからないけど残り未公開の2つが見たくてプレミアムエディションをポチリ。
Aodrdmnroeesh
Aodrdmnroeesh
観終わった後の余韻が、それほど大きくはないんだけど、幾重にもなってずっとずっと続いて、むしろ反響して共鳴してぶわぶわ大きくなっていく。
なんだろう、不思議な鑑賞後感。

2006年公開ってことで、ほぼ10年前に観ている。だからどんな話か覚えてたり、オチを思い出したりしながらだったのだけど楽しめた。
あれから繰り返し観返していたわけではないんだけど、久しぶりに観てやっぱり好きだなぁと思った。

お祭り広場とか、赤いトレンチコートの話とか、ナタリーポートマンとか、もちろん大好きなんだけど、なんだか心に残ってるのはマギーギレンホールのやつ。
ラリって心のどこかで期待して待ってるんだけど、肩すかしにあって小さく絶望する話。
孤独。ばかな女だけど、他人のことのように思えない。なんで??
あとは熟年夫婦の離婚の話。
駆け落ちする?
前したじゃない。
ぞくぞくする大人の会話。
そこに至るまでの2人のもろもろを思うと気が遠くなる。
新しい恋人もお互い好きなんだろうけど、本当は2人で幸せにずっと居たかったんじゃないかな。
あとは14区。そう、ひとり旅をしたいと思うのはこのエピソードを観たことがあるからなのではないだろうか。
嬉しいんだけど、悲しくて、でも大きく悲しくはなくて。
きれいね、ってわかちあえる人を求めている。
Eimueieemdlvb
Eimueieemdlvb
ネタバレ! クリックして本文を読む
京都シネマ10周年企画の会員500円にて!いい企画だー。

五、六本のオムニバスかと思って見始めたのですが、なんと18本!一本ほぼ5分とか?でもパリとそこに住まう人々のあれこれがきらめく素敵な映画でした。幸せも悲しみも絶望も喜びも怒りも、街にはあるんですね、いつもいつでもね。そんな感想です。

お気に入りは、コーエンブラザーズのスティーブブシェミが悲しい目にあうやつと(モナリザすき過ぎるやろ!)、シルバンショメの白塗りパントマイムの彼のと(よかったね、素敵な伴侶とかわゆい子供ができて)、ジュリエットビノシュのと、ラストのアレクサンダーペインのかなぁ。イライジャウッドのセリフなし吸血鬼ものもアリかな。

アレクサンダーペインの短編の主人公が語る孤独と幸せに共感です。

いろんな人種がいて、風光明媚で、猥雑で、多分街はあまりきれいでないパリ。もう一度訪れたい!と思いました。
Aodrdmnroeesh
Aodrdmnroeesh
パリの街角を舞台に男女の恋模様を綴った、18エピソードからなるショート・オムニバス。

豪華キャストもさることながら、錚々たる監督がズラリ。
コーエン兄弟やアルフォンソ・キュアロンといったオスカー監督から、ヴァンチェンゾ・ナタリやウェス・クレイヴンといったホラーの名匠、日本から諏訪敦彦まで。

一編一編、面白いものとそうでないものの差が激しい。
それぞれの監督の個性を楽しむのが最良の見方だが、18エピソードもあるとちょっと飽きてくる。
リンクとかあったらまた違っただろうけど。

個人的に一番面白かったのは、パントマイムの男の恋を描いたシルヴァン・ショメ監督の「エッフェル塔」。
さすがアニメーションの監督だけあって、少々ファンタスティックでユニークな仕上がり。

Like Action

Related Movie

パリ、テキサス Play Online パリ、テキサス
プロット  フランス・西ドイツ合作
Sep,07 1985 In Theaters

PARIS パリ Play Online PARIS パリ
プロット  フランス
Dec,20 2008 In Theaters

パリ、カウントダウン Play Online パリ、カウントダウン
プロット  フランス語
Jan,01 1900 In Theaters

ラストタンゴ・イン・パリ Play Online ラストタンゴ・イン・パリ
プロット  イタリア・フランス合作
Mar,16 2019 In Theaters

マーメイド・イン・パリ Play Online マーメイド・イン・パリ
プロット  フランス
Feb,11 2021 In Theaters

モン・パリ(1973) Play Online モン・パリ(1973)
プロット  フランス・イタリア合作
Dec,15 1973 In Theaters

New Release