エジソンズ・ゲーム Plot

発明王エジソンとライバルたちがアメリカ初の電力送電システムをめぐって繰り広げたビジネスバトル=電流戦争を映画化。「イミテーション・ゲーム
エニグマと天才数学者の秘密」のベネディクト・カンバーバッチがトーマス・エジソン、「シェイプ・オブ・ウォーター」のマイケル・シャノンがライバルのカリスマ実業家ジョージ・ウェスティングハウスを演じ、共演にも「女王陛下のお気に入り」のニコラス・ホルト、「スパイダーマン」シリーズのトム・ホランドら豪華キャストがそろった。19世紀、アメリカは電気の誕生による新時代を迎えようとしていた。白熱電球の事業化を成功させた天才発明家エジソンは、大統領からの仕事も平然と断る傲慢な男だった。実業家ウェスティングハウスが交流式送電の実演会を成功させたというニュースに激怒したエジソンは、ネガティブキャンペーンで世論を誘導。事態は訴訟や駆け引き、裏工作が横行する世紀のビジネスバトルへと発展していく。監督は「ぼくとアールと彼女のさよなら」のアルフォンソ・ゴメス=レホン。

エジソンズ・ゲーム Actors

エジソンズ・ゲーム Photo

エジソンズ・ゲーム Related

氷室蓮司Play Online
氷室蓮司
プロット  日本
Apr,12 In Theaters
日日芸術Play Online
日日芸術
プロット  日本
Apr,13 In Theaters
悪は存在しないPlay Online
悪は存在しない
プロット  日本
Apr,26 In Theaters
落下の解剖学Play Online
落下の解剖学
プロット  フランス
Feb,23 In Theaters
オーメン ザ・ファーストPlay Online
オーメン ザ・ファースト
プロット  アメリカ
Apr,05 In Theaters
マリア 怒りの娘Play Online
マリア 怒りの娘
プロット  ニカラグア・メキシコ・オランダ・ドイツ・フランス・ノルウェー・スペイン合作
Feb,24 In Theaters
悪魔がはらわたでいけにえで私Play Online
悪魔がはらわたでいけにえで私
プロット  日本
Feb,23 In Theaters
劇場版ブルーロック EPISODE 凪Play Online
劇場版ブルーロック EPISODE 凪
プロット  日本
Apr,19 In Theaters
キラー・ナマケモノPlay Online
キラー・ナマケモノ
プロット  アメリカ
Apr,26 In Theaters
人間の境界Play Online
人間の境界
プロット  ポーランド・フランス・チェコ・ベルギー合作
May,03 In Theaters
瞼の転校生Play Online
瞼の転校生
プロット  日本
Mar,02 In Theaters
水深ゼロメートルからPlay Online
水深ゼロメートルから
プロット  日本
May,03 In Theaters

エジソンズ・ゲーム Comments (20)

xhljifl
xhljifl
日本語版タイトルからして「エジソンと彼の楽しい発明の物語」と思ったが、行ってみったら全く違うストーリーだった。これまでエジソンと言ったらプラスのイメージですが、本作ではこれまで知らなかった彼の一面を見て、歴史の裏側を覗いてみたって感じです。
電力はこんなって我々の生活に普及されたんだと、感動を覚える作品です。
個人的にニコラ・テスラの設定が素敵すぎて、映画見て三週間経ってる今も思い出すと感動するくらい。神経質で繊細な、でもお洒落な科学者を演じてくれたニコラスホルトに感謝です。
cezgim
cezgim
ネタバレ! クリックして本文を読む
書いてたレビューが消えたので
もう書けないから適当に。

名の知れたカリスマ エジソンと
真面目な経営開発者 WHと
天才 テスラ
の3人が軸になってるのはわかるけど誰も彼も魅力が伝わってこない。伝記は見てるので3人のことは知ってるけども。

創造の苦労とか
泥沼の利権争いとか
天才の奇抜なすごさとか
どれもこれも盛り上がりにかけて電気椅子ばかり目立つ。

せっかくの世界がこれから変わるんだっていう感じがパッとしなくて
エジソンを悪く描きつつ、最後むりやりシカゴでの二人での立ち話で丸く納めた感がいまいち。

カンバーバッチの目色はやっぱり素敵♡
wjxirww
wjxirww
予告編を観て、面白そうと思った。でも、正直、エジソンの業績って、あまり知らない。なので、歴史の勉強くらいに思ってた。でも、私には、難しかった。直流と交流とかも、名前しか覚えてない。…私、勉強嫌いだもん。何度、眠りの世界へ落ちそうになったか…いや、落ちたし。
エジソンって、発明王なんだよね?私のイメージは、もっと、研究者みたいな人だと思ってた。駆け引きしたり、騙したりもしてたから、ちょっとイメージと遠かったかな。まあ、エンターテインメントなので、忠実に再現されてるわけではないと思ってるけど、本当に、こんな感じの人だったのかな?
出演者、良かったですね。ベネディクト・カンバーバッチ は、最近、悪役のイメージ強い。あ、この人、私は、身長の高い人だと思ってたのに、マイケル・シャノン の方が高かったのに驚いた。思わず身長を調べてみたら、マイケル・シャノン って、191センチだった。スゴイ〜。個人的には、ニコラス・ホルト 好きです。ちょっと、岡田義徳 くんに似てるよね。とても、残念な役が多いので、好きです。
個人的には、ストーリー難しかったけど、面白かったです。こういう分野が好きな人は、きっと、もっと楽しく観られると思います。
fvboes
fvboes
天才発明家vsカリスマ事業家の究極のビジネスバトルを描いた作品。電流にまつわる興味深い内容ですが登場人物の区別がつかず話にも付いていけなかった。残念ながらこの作品の良さを感じる事が出来なかった。
2020-135
zirxjn
zirxjn
主人公はエジソンだけではなかったと思うし、ゲームでは全くなかったと思います。

もしかしたら、直流と交流のどちらが採用されたのかを表すボード(地図)を見て、配給会社の方は“陣取りゲーム”みたいだと思ったのかな…?

“エジソンズ”・“ゲーム”だと思って観はじめたので、イマイチしっくりこない部分がありましたが、原題が【The Current War】(電流戦争)だと分かったら納得できる部分もありました。

ただ、少々お話が難しいところもありますので、歴史的な予備知識はあった方が、より楽しめたのかなと思いました。