ストーリー・オブ・マイ・ワイフ Plot

「心と体と」で2017年・第67回ベルリン国際映画祭金熊賞を受賞したハンガリーのイルディコー・エニェディが監督・脚本を手がけ、「アデル、ブルーは熱い色」のレア・セドゥーが主演を務めたラブストーリー。ハンガリーの作家ミラン・フストの小説を原作に、出会ってすぐに結婚した男女の官能的で切ない愛の行方を描き出す。1920年、マルタ共和国のとあるカフェ。船長のヤコブは友人と、店に最初に入ってきた女性と結婚するという賭けをする。現れたのはリジーという美しい女性で、ヤコブは初対面の彼女に結婚を申し込む。そして週末、ヤコブとリジーは2人きりで結婚の儀式を行う。幸せな時間を過ごすヤコブとリジーだったが、リジーの友人デダンが現れると、ヤコブは2人の仲を疑って嫉妬するようになり……。ヤコブを「マイ・フーリッシュ・ハート」のハイス・ナバー、デダンを「グッバイ・ゴダール!」のルイ・ガレルが演じる。2021年・第74回カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品。

ストーリー・オブ・マイ・ワイフ Trailer Play Online

ストーリー・オブ・マイ・ワイフ Actors

ストーリー・オブ・マイ・ワイフ Photo

ストーリー・オブ・マイ・ワイフ Related

愚か者のブルースPlay Online
愚か者のブルース
プロット  日本
Nov,18 In Theaters
マッドゴッドPlay Online
マッドゴッド
プロット  アメリカ
Dec,02 In Theaters
夜のスカートPlay Online
夜のスカート
プロット  日本
Dec,02 In Theaters
劇場版 山崎一門 日本統一Play Online
劇場版 山崎一門 日本統一
プロット  日本
Oct,21 In Theaters
マイ・ドッグ・ステューピッドPlay Online
マイ・ドッグ・ステューピッド
プロット  フランス
Dec,02 In Theaters
ヨガ学院 死のクンダリニーPlay Online
ヨガ学院 死のクンダリニー
プロット  韓国
Nov,11 In Theaters
光の指す方へPlay Online
光の指す方へ
プロット  日本
Dec,03 In Theaters
グレイ・ガーデンズPlay Online
グレイ・ガーデンズ
プロット  アメリカ
Nov,26 In Theaters
泥の子と狭い家の物語Play Online
泥の子と狭い家の物語
プロット  日本
Dec,02 In Theaters
月下香Play Online
月下香
プロット  日本
Oct,28 In Theaters
素晴らしき日々も狼狽えるPlay Online
素晴らしき日々も狼狽える
プロット  日本
Oct,15 In Theaters
シスター 夏のわかれ道Play Online
シスター 夏のわかれ道
プロット  中国
Nov,25 In Theaters

ストーリー・オブ・マイ・ワイフ Comments (4)

Beesmaearratig
Beesmaearratig
オンライン試写会にて鑑賞。

レア・セドゥの魅力全開の見事な大河ドラマ。
169分(2時間49分)と3時間近い映画であったが、面白すぎて、感覚的にはアッという間に思えた。
日本公開されたら、また映画館で観たい映画。

船乗りヤコブが「このレストランに、次に入って来た女性と結婚する…」と決めて、入って来た女性に「はじめまして、結婚して欲しい」と言って、なんと女性は了解する。
この女性リジーがレア・セドゥで、相変わらず美人すぎる。

そして、男も女もお互いに愛情を抱きながら、他の異性とのチョットしたやりとりを見ただけでも嫉妬も抱くこととなる。嫉妬は、愛し過ぎたことによる裏返しの感情というもので描かれているような気がした。

次々と展開されていく様々なエピソードに、ひたすら驚きながら、クライマックスでも信じられないほどの感動を与えてくれる傑作!

『アデル、ブルーは熱い色』を映画館のスクリーンで観たのが何年前だったか忘れたが、あの映画で衝撃的な出会いをしたレア・セドゥ。
やはり素晴らしい女優であり、日本公開された映画は割と観ていると思うが、今後は「絶対に観る女優」となって来た。

<映倫No.49268>
Rliothsbceg
Rliothsbceg
ひたすら可愛くてまいりました。007ではちっとも良くなかったのに、ああいう女をやらすと上手いですね。峰不二子だわー。
やたら行間の多い映画なので、色々オリジナルのサイドストーリー想像できるので経験豊富なご夫婦などお勧めです。ほんと奥さん目線の続編みたいわ。
冒頭の台詞が何語かわからない。ハンガリー語なんですかね。
Srwsynoesd
Srwsynoesd
2022年7月24日
映画 #ストーリー・オブ・マイ・ワイフ (2021年)鑑賞

友人との賭けで、カフェに最初に入ってきた若く美しい女性とその日に結婚を取りつけた船長

その後の結婚生活は・・・

男の嫉妬とワガママを見せつけられる映画です。男性必見!

@FansVoiceJP さん試写会ありがとうございました
Torncrihetc
Torncrihetc
ネタバレ! クリックして本文を読む
「恋とは醜い一面がある」...
約半世紀以上前のドラマの中でのナレーターの言葉より... それは別にして

本作の映画製作者が1989年に発表した『My 20th Century』ではこの映画を「共時性と世紀末の驚きの中に遊び心のあるフェアー・テール」と称し、また映画製作者自身を「女性サイエンス・フィクション映画製作者としての初期のパイオニアであり、迷宮的なストーリーテリングの名手」なんて呼ばれていたけれども?

映画の中で流れる不釣り合いなフィルム・スコアの共時性が、英語を理解しない極東の尻尾を失くしたエイプには失礼なことかもしれないけれどもこの何とも言えない主人公たちが第一言語としていない英語を話し、使うことで会話に軽い皮肉、洗練されたユーモア、自発性と新鮮さが欠けているために説得力という言葉が海の底へ沈んでしまっている。だから見ていて彼らの"ON" と "OFF" の心のやり取りが映画の中身よりも不順でぎこちない映像物となってしまっている。