映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園 Plot

人気長寿アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版29作目。シリーズで初めて学園ミステリーの要素を取り入れ、しんのすけたちが体験入学で訪れたエリート学校で、謎の怪事件に巻き込まれていく姿を描く。風間くんの誘いで全寮制の超エリート校「私立天下統一カスカベ学園」(通称:天カス学園)に1週間、体験入学することになったしんのすけたち。体験入学で良い成績を収めれば正式に入学できると聞いた風間くんは、みんなで一緒に天カス学園に入学することを夢見る。しかし、その風間くんが、お尻に奇妙な噛み跡をつけられた姿で倒れているところを発見される事件が発生。さらには、カスカベ防衛隊で一番のエリートのはずの風間くんが、目を覚ますとおバカになっていた。この事件を解決するため、しんのすけたちは、天カス学園の落ちこぼれ生徒会長・阿月チシオとともに「カスカベ探偵倶楽部」を結成。学園内に残されたメッセージと目撃証言から容疑者が浮かび上がるが……。監督は「クレヨンしんちゃん」のテレビシリーズや劇場版を多数手がける高橋渉。脚本も同じく「クレヨンしんちゃん」シリーズに多く関わる、うえのきみこ。

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園 Trailer Play Online

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園 Actors

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園 Photo

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園 Related

ザ・フェイスPlay Online
ザ・フェイス
プロット  インド
Feb,23 In Theaters
雨降って、ジ・エンド。Play Online
雨降って、ジ・エンド。
プロット  日本
Feb,10 In Theaters
ダム・マネー ウォール街を狙え!Play Online
ダム・マネー ウォール街を狙え!
プロット  アメリカ
Feb,02 In Theaters
天国と地獄 LIVE AT BUDOKAN 1987Play Online
天国と地獄 LIVE AT BUDOKAN 1987
プロット  日本
Jan,26 In Theaters
METライブビューイング2023-24 ビゼー《カルメン》Play Online
METライブビューイング2023-24 ビゼー《カルメン》
プロット  アメリカ
Mar,08 In Theaters
Firebird ファイアバードPlay Online
Firebird ファイアバード
プロット  イギリス・エストニア合作
Feb,09 In Theaters
悪魔がはらわたでいけにえで私Play Online
悪魔がはらわたでいけにえで私
プロット  日本
Feb,23 In Theaters
あとがきPlay Online
あとがき
プロット  日本
Mar,01 In Theaters
うさぎのおやこPlay Online
うさぎのおやこ
プロット  日本
Mar,22 In Theaters
復讐のワサビPlay Online
復讐のワサビ
プロット  日本
Feb,09 In Theaters

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園 Comments (20)

Skgomnhispx
Skgomnhispx
ネタバレ! クリックして本文を読む
前作のラクガキングダムが良かった分、今回はさすがに評価は落ちるだろうと思っていましたが、観てビックリ、こんなに感動するものだとは思いませんでした。涙が止まらん。

溢れんばかりの青春、青春、青春、青春、青春!
カスカベ防衛隊が、天カス学園の皆がこれでもかと青春を謳歌しておりました。
風間くんとしんのすけが将来進む道は違うかもしれない。ずっと一緒になんて時間はだんだん無くなっていくかもしれない。それでも、2人の、そして春日部防衛隊の皆の友情は決して壊れることはないと、心の底から実感致しました。
野原一家の出番は少なかったものの、みさえがしんのすけに会えない1週間分のハグをしたり、周りから笑われている息子を信じて応援する親の姿に思わず涙が出ました。

天カス学園の生徒達も良いキャラクターばかりでした。
足の怪我で走れなくなったとおもいきや、実は思春期にあるあるなコンプレックスを抱えていた元エリート組のチシオちゃん。必死になって頑張る自分の顔が変顔なんて言われたらそりゃ気になるよね!青春だ、、、。
でもそんな彼女のコンプレックスなんかつゆ知らず、周りに『No.1エリート』としか認識してもらえなかったサスガ君は、唯一自分の名前を呼んでくれていたチシオちゃんに恋をし、彼女がまたエリート組に戻れるためになんとかエリート人間になる方法を開発する。もう恋とかじゃなくて愛だろ、、、青春すぎる。どうりで彼女のことをやたら気にしてるシーンが多いなと思ったよ!
ギャルのアゲハちゃんはひたすら良い子。一瞬でも犯人って思ってごめん。

ぜひもう一回観たくなる、そんな映画でした。
なんで早く観に行かなかったんだろう!!
Gpixmnohkss
Gpixmnohkss
ネタバレ! クリックして本文を読む
歴代しんちゃんの作品全部見てきました。
ですが今作はもちろん途中面白い面もありました。
ただオチが酷い。あそこからまだいつもならこういう流れになるのにここでエンディング??となってしまいました。。。

ちょっと大ファンとして、終わり方的に過去最低作だなって思ってしまいました。

あと、今回過去作のような泣くシーンが見当たらなくてなく。しんちゃん映画の醍醐味がよくわからない作品でした。

来年期待してます。
Gkhsnoxpmis
Gkhsnoxpmis
僕も、なんだか泣いてしまった
Beeakeelwiv
Beeakeelwiv
しんちゃんの声が変わり、僕の中にはもうあの頃のしんちゃんは居ないのだとふと見たテレビで思いました。
そんな僕は、休日に映画館を訪れました。朝一で見れる映画を見ようと思いクレヨンしんちゃんが時間帯があったので暇つぶしぐらいの感覚でチケットを購入しました。コンプライアンスだなんだの言われる時代で僕たちがあの頃楽しみしていたしんちゃんは観れるのだろうか?そんな疑問を持ちつつ席に着きました。
そこに待っていたのは、声は変われどもあの頃笑ってときには涙したクレヨンしんちゃんがありました。今回この映画を見た事は、僕は良かったと感じました、大人子どもどちらの目線でも楽しめるような作品でした。大人になった皆さんも一度この映画を見てみてはいかがでしょうか?忘れてしまった物が見つかるかもしれません!
Xpinohmsgks
Xpinohmsgks
青春そのものを全て入れ込んだような作品。
ミステリーは普通に考えさせられたし、最後も泣きそうになった。
しんちゃんの中でもとても面白かった作品でした。

Like Action

Related Movie

その鼓動に耳をあてよ Play Online その鼓動に耳をあてよ
プロット  日本
Jan,27 In Theaters

神さま待って!お花が咲くから Play Online 神さま待って!お花が咲くから
プロット  日本
Feb,02 In Theaters

ローリング・ガール Play Online ローリング・ガール
プロット  韓国
Feb,02 In Theaters

サンクスギビング Play Online サンクスギビング
プロット  アメリカ
Dec,29 2023 In Theaters

エマニエル夫人 Play Online エマニエル夫人
プロット  フランス
Dec,29 2023 In Theaters

New Release