ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 Plot

スウェーデンの作家スティーグ・ラーソンの処女作にして遺作となった大ベストセラー小説の映画化。原作は、著者の死後、世界中で2100万部を売り上げたミステリー巨編。主演は新星ノオミ・ラパス。40年前、スウェーデンの資産家の邸宅から忽然と姿を消した少女がいた。少女の親族から捜索依頼を受けたジャーナリストのミカエルは、背中にドラゴンのタトゥーを入れた天才ハッカー・リスベットの協力のもと、事件解明に挑む。

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 Actors

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 Photo

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 Related

i aiPlay Online
i ai
プロット  日本
Mar,08 In Theaters
QUEEN ROCK MONTREALPlay Online
QUEEN ROCK MONTREAL
プロット  アメリカ
Feb,22 In Theaters
タイムマシン2024Play Online
タイムマシン2024
プロット  カナダ
Mar,15 In Theaters
獣手Play Online
獣手
プロット  日本
Jan,27 In Theaters
舟を編むPlay Online
舟を編む
プロット  日本
Mar,01 In Theaters
ストリートダンサーPlay Online
ストリートダンサー
プロット  インド
Mar,01 In Theaters
NN4444Play Online
NN4444
プロット  日本
Feb,16 In Theaters
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦Play Online
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
Feb,16 In Theaters
オッペンハイマーPlay Online
オッペンハイマー
プロット  アメリカ
Mar,29 In Theaters
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々Play Online
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々
プロット  日本
Mar,01 In Theaters
悪魔がはらわたでいけにえで私Play Online
悪魔がはらわたでいけにえで私
プロット  日本
Feb,23 In Theaters

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 Comments (20)

Tsawhrosgne
Tsawhrosgne
ハリウッドリメイク版にはないことなどもあって面白かった。こっちが本物だけど個人的にはハリウッドリメイク版の方が好きかな…
Nmigoxhkssp
Nmigoxhkssp
小説は読んでないし、デビットフィンチャーのリメイクは観てない。だからミレニアムは初めて観ます。が、とっても面白かった( ´艸`)

ミレニアムという原作がかなり面白いというウワサは聞いていたのですが、コレをみて納得。ストーリー、キャラ、内容、全てにおいて魅力的で◎。なおかつ、エロいシーンや性犯罪などのサービス内容まで盛り込んでいて、3時間の映画でも飽きずに最後まで見ることができました。

ま、ツッコミ所はあるかもしれないけど、推理が進んでいくシーンは『天使と悪魔』よろしく、グイグイと引き込まれていく。謎が明らかになるにつれて、リスベットの過去も少しずつわかりはじめるし、ほんと持続して楽しめた。良作です。

これは、デビットフィンチャー版と比較してみてみよう!
Smxphksnoig
Smxphksnoig
知らなかった俳優さんばかりだったのに、どんどんその世界観に引き込まれて行った。
Soebipnlossw
Soebipnlossw
最初にルーニー・マーラのを見たので、う~んと思いました。その後、原作全部読んだところ、スウェーデンversion素晴らしいと思いました。なぜなら、原作に忠実で、まさにスウェーデン、そしてキャスティングがよいから。ストーリーも分かりやすいです。ルーニー・マーラーもダニエル・クレイグも大好きです。でも原作「最後」まで映画化した力が素晴らしい。全部見ないと(読まないと)面白さもリスベットの思いもわからないと思います。

特に最後の場面は、スウェーデンversionの方がよくわかり、センチメンタルにしてなくてすっきり!
Ioskmxghnps
Ioskmxghnps
ネタバレ! クリックして本文を読む
サスペンスでネタバレは最悪なので未見の人は絶対読まないで。
残された暗号のような数字が重要な手がかりだが解読が気になった。
Magda 30112
Sara 32016
BJ 32027
LJ 31208
Mari 32018
警察も名前と電話番号として調べたが手がかりなし、伏線として聖書がでてくるが数字が旧約聖書の書・章・節と見破れることが凄いのか信心深ければそうでもないのかがよくわからない。一つ目を例にとれば3は旧約聖書3巻目のレビ記、01は1章、12は節、記述は祭壇への供え物の扱い方を述べており「之を切りわかちその首とその脂をきりとるべし而して祭司これを皆壇の上なる火の上にある薪柴の上にならぶべし」とある。レビ記は大体が儀式の定めだから供物から猟奇殺人の遺体を連想するリスベット、部屋にはバイブルがあり猟奇殺人と直感するすごさは風体からは想像もつかない。リメイク版では聖書と閃くのは信心深いミカエルの娘の設定に変えている。ただ、犯行がナチスかぶれだとするとミカエルを縛り首にしたようなゲルマン民族のオーディン信仰の魔術にならう筈、あえてレビ記にならったのは聖書への冒涜の二重の意図かもしれない。それにしてもフリーセックスの国と言われたスエーデンの倒錯ぶりは変態カタログ状態、リスベットもレズかと思いきやバイセクシャル、一肌脱いだ濡れ場も少年のような姿態では痛々しい、重苦しい天候と相まって翻弄されっぱなし。最後にトーンが一変、リスベットがハッカーの本領発揮で億万長者。ミレニアム版はあくまでも主役はリスベットに徹しているのである。