BABY BABY BABY!

6.4/10
Total 11 reviews
Runtime   119分
Language   日本語
Area   日本
Written   両沢和幸
In Theaters   May,23 2009
You want to watch this movie?
 Want    Don't

50% want,Total 143

Review  |  Share 

BABY BABY BABY! Plot

観月ありさ、松下由樹、神田うのら、人気TVドラマ「ナースのお仕事」のキャスト・スタッフが再結集し、妊娠・出産をテーマに描いたハートフルコメディ。大手出版社に勤める雑誌編集者の佐々木陽子は、編集長就任のチャンスをつかんだ矢先、予定外の妊娠が発覚。戸惑いながらも産婦人科を訪れた彼女は、ベテラン妊婦の春江や元モデルのレイナら様々な事情を抱える人々との交流を通し、出産の喜びや難しさを学んでいく。

BABY BABY BABY! Actors

BABY BABY BABY! Photo

BABY BABY BABY! Related

FLY! フライ!Play Online
FLY! フライ!
プロット  アメリカ
Mar,15 In Theaters
変な家Play Online
変な家
プロット  日本
Mar,15 In Theaters
美と殺戮のすべてPlay Online
美と殺戮のすべて
プロット  アメリカ
Mar,29 In Theaters
落下の解剖学Play Online
落下の解剖学
プロット  フランス
Feb,23 In Theaters
MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTSPlay Online
MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS
プロット  日本
Mar,29 In Theaters
ゴールド・ボーイPlay Online
ゴールド・ボーイ
プロット  日本
Mar,08 In Theaters
夢見びとPlay Online
夢見びと
プロット  日本
Apr,13 In Theaters
石岡タローPlay Online
石岡タロー
プロット  日本
Mar,29 In Theaters
コザママ♪ うたって!コザのママさん!!Play Online
コザママ♪ うたって!コザのママさん!!
プロット  日本
Apr,12 In Theaters
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャーPlay Online
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー
プロット  アメリカ
Mar,08 In Theaters
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た!Play Online
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た!
プロット  日本
Mar,08 In Theaters

BABY BABY BABY! Comments (6)

Iiheftihsnw
Iiheftihsnw
「ナースのお仕事」のスタッフ・キャストが再結成したコメディ。
「ナースのお仕事」はTVドラマは未見で映画だけ見て、そのあまりのバカバカしさに背筋が凍ったが、本作は意外と楽しめた。
勿論漫画みたいな映画ではあるが、出産までのイロハや、観月ありさ演じるキャリアウーマンが次第に出産の喜びを感じていく点など、ツボをそつなく抑えている。
登場人物がまるでファンタジー世界の住人のようだが、斉藤由貴演じる産婦人科医だけ唯一、役柄にリアリティを感じた。
気軽に見るべき出産コメディ。

でも、唐突のベトナム人妊婦や神田うのの役所は何の為にあったの?
Hospnskgxim
Hospnskgxim
ネタバレ! クリックして本文を読む
現代女性ならではの悩み、「キャリアか妊娠か」で自分が悩んでいるため色々検索してこの映画にたどり着きました。

キャリアウーマンだった陽子が妊娠して、ってところまでは良かったけど、そこからはただの出産映画。
キャリアアップを望んでたけど妊娠して考えが変わったとかやっぱり妊娠なんかしなきゃ良かったとか、そんなところは描かれていなかったので(分娩中にそんな一言はあったけど)自分が欲しかった答えはなかった。
Slshelpefr
Slshelpefr
ネタバレ! クリックして本文を読む
映画「BABY BABY BABY! ベイビィ ベイビィ ベイビィ!」
(両沢和幸監督)から。
女優・観月ありささん演じる、佐々木陽子さんの友だちが、
出産間近の彼女に、手土産片手に様子を見に来たシーン。
「心配だから、陣中見舞いに来た」と呟くのだが、
私には「陣痛見舞い」と聞こえて、メモをしてしまった。(笑)
この映画のラストシーンを思い出す言葉としても、気になる一言。
男性から女性へ、敬意を表して「陣痛見舞い申し上げます」。
観客は、私以外、すべて若い女性陣ばかりだったので、
ちょっと気恥ずかしさはあったが、なかなか面白い映画だった。
最後は、スクリーンの中の女優陣と一緒に、いきんでしまった。(汗)
実は、この映画をどんな世代の人たちが観るのか、
子育て総合支援センター所長として、興味半分で望んだが、
途中から、そんなことは関係なく、楽しませていただいた映画。
政府の掲げる少子化対策もいいけれど、
痛快コメディ映画の中にも、その要素は隠されている気がした。
これから、初めて父親、母親になる、通称「プレパパ・プレママ」
と呼ばれる世代に、是非、この映画を観る機会を与えて欲しい。
(料金タダ、にしてあげてもいいから、観て欲しいと思うくらい)
男性にとって「妊娠」は手伝えても、
「出産」は、女性にしか出来ないお仕事・・と改めて実感した。
25年前、分娩室の外で聴いた我が子の産声を思い出しながら・・。

PS.
もう1つ、気になったおまけ。タイトルの「!」マーク。
どうして、3つ目だけにつくんだろう・・う〜ん、気になる。
Pxoiksgnhms
Pxoiksgnhms
ナースのお仕事とだぶってみてしまった・・・。
2時間ドラマならおもしろい。

不明な点とか考えさせる部分はないから疲れはしないけど、その分話に膨らみがないというか。平坦なかんじ。

MOVIX京都で見たけど、観客は僕1人。
こんなこと地元でもなかった。
Srerapiimvel
Srerapiimvel
ネタバレ! クリックして本文を読む
フジテレビの人気ドラマ「ナースのお仕事」
同じスタッフ・キャストでの番外編らしい。

普段テレビドラマは見ないのですが、テレビドラマ版「ナースのお仕事」は、夜勤仕事の時に、仕事に出掛ける前に再放送をされていたのを何回か見ていた。
だから登場人物の人間関係はある程度理解していたので、すんなりと観られました。一応は単品として観た際にも先入観無しに観れる内容になっていますね。
でも「ナースのお仕事」のファンならば、誰がどこで・どんな登場の仕方をするか?等、より楽しめる様になっています。

ところで、前作の映画版は、確か東宝系での公開だったと思うのですが、今回は東映系。一体何故なのでしよう。前作が余りヒットしなかったから?同じフジテレビ系の『大奥』が東映系での公開でそこそこのヒットを記録したから?でしょうか。
どちらにしてもこれは東映系ではヒットは無理でしょう!
どう見ても東宝系の客層に向いてるでしょう…。特に都会では(劇場の有る場所・雰囲気・客層・内容等を見れば明らか)それが顕著だから、シビアな数字になるんじゃないですかね。

そんな心配をしつつ、映画本編は不思議な味わいが滲み出る作品になっていました。
いや、途中までは「何だこれ?」とか思いながら観ていたんですよね(笑)
ところがクライマックスの場面で、主な女優陣を一同に…って言うか、半ば強引に。

「有り得ね〜!」(笑)

それに上増しする吉行和子の存在。

「絶対有り得ね〜!」(笑)

そんなこんなを画面に突っ込みながら観ていると、作品の本質には《出産》とゆう男には絶対に経験出来ない、「所詮男なんか…」との女性の強さ・逞しさに溢れた内容なので、気楽に楽しめるライトコメデイになっていました。

出演者の中では松下由樹が、テレビドラマの枠組みでのコメディ演技をそのまま演じているのですが、これがその内容と相まって「居るよなぁ〜、こんなおばさん!」と思わせ。斎藤由貴演じる助産婦医師も、映画に登場する初めの内は、如何にもデビュー当時のおっとりとした斎藤由貴だったのが、映画のクライマックスでのてんやわんやな大騒ぎの間に、ほんの少しだけ壊れかけるのが観ていて面白かったですね。

神田うのだけは無理矢理に役柄を突っ込んだみたいでしたが(苦笑)

(2009年5月25日ユナイテッド・シネマ豊洲/スクリーン9)