ザ・バニシング 消失 Plot

ある日突然消えた恋人を捜す執念と亡霊にとり憑かれたかのような男が、次第に精神的に追い詰められていく姿を描いたサイコサスペンス。1988年に製作され、93年には監督のジョルジュ・シュルイツァー自身のメガホンにより、「失踪
妄想は究極の凶器」(ジェフ・ブリッジス、キーファー・サザーランド、サンドラ・ブロック出演)としてハリウッドリメイクもされている。日本では長らく劇場未公開だったが、2019年4月に劇場公開が実現。オランダからフランスへ車で小旅行に出がけたレックスとサスキアだったが、立ち寄ったドライブインで、サスキアがこつ然と姿を消してしまう。レックスは必死に彼女を捜すが手がかりは得られず、3年の月日が流れる。それでもなお捜索を続けていたレックスのもとへ、犯人らしき人物からの手紙が何通も届き始める。

ザ・バニシング 消失 Actors

ザ・バニシング 消失 Photo

ザ・バニシング 消失 Related

コウイン 光陰Play Online
コウイン 光陰
プロット  日本
Apr,12 In Theaters
コーヒーはホワイトでPlay Online
コーヒーはホワイトで
プロット  日本
Feb,16 In Theaters
コザママ♪ うたって!コザのママさん!!Play Online
コザママ♪ うたって!コザのママさん!!
プロット  日本
Apr,12 In Theaters
デ ジャ ヴュPlay Online
デ ジャ ヴュ
プロット  スイス
Mar,08 In Theaters
FEAST 狂宴Play Online
FEAST 狂宴
プロット  香港
Mar,01 In Theaters
劇場版ブルーロック EPISODE 凪Play Online
劇場版ブルーロック EPISODE 凪
プロット  日本
Apr,19 In Theaters
犯罪都市 NO WAY OUTPlay Online
犯罪都市 NO WAY OUT
プロット  韓国
Feb,23 In Theaters
12日の殺人Play Online
12日の殺人
プロット  フランス
Mar,15 In Theaters
WILLPlay Online
WILL
プロット  日本
Feb,16 In Theaters
NN4444Play Online
NN4444
プロット  日本
Feb,16 In Theaters

ザ・バニシング 消失 Comments (20)

sfngygi
sfngygi
これは面白い
なるほどキューブリックが三回も観たわけだ

無駄なシーン、意味のないショットは一つもない
徹底的に無駄が削ぎ落とされて非常にソリッドだ
画面に映るもの全てに意味がある
漫然と撮ったカットは皆無だ
プロフェッショナルの中のプロフェッショナルの仕事だ
途中からその製作姿勢が分かるに従ってのけぞるようなシーンが連続してくる
何から何まで神経が行き渡っているのだ

ヒッチコックが生きていて、もしこの映画をみたならどうだろう?
嫉妬することは間違いない

名作だと思います
lfpumoe
lfpumoe
これだけ聴衆がいたら犯人見つかるだろ、と思うのだが、気づいたら30年以上前の映画。当時は防犯カメラもデジカメもなかっただろうから、死角というか盲点つかれたのかな。
いやいや、3年も警察なにしてんのというか、主人公の好奇心と犯人の精神病で話を片付けるなよという後味だけでなく歯切れの悪さ。
ことの顛末は、主人公が最後自分で種明かししたようなものだが、偶然ではなく必然の結果。最初から奥さんの言うこと聞いてスタンド行っていれば…
世の中には似たような事件があるかもということを彷彿させるには十分だが、悪趣味だね。
otrdai
otrdai
オランダ製サイコサスペンス。
凄く面白かった。リアリティに溢れた作風で、実際にあってもおかしくない話だった。

ストーリーはとても緻密に練られていて、巧妙な内容にぐいぐい引き込まれた。

サイコパスのレイモンが、とても恐ろしい人間であるのと同時にどこか魅力的なのが印象的だった。

主人公は妻に何があったのかを知りたいが為に危険を冒しその答えを求めるのだが、主人公が想像していた以上の恐怖と現実的で残酷なラストが待っていて衝撃的だった。
cxhrwdm
cxhrwdm
面白くもなければ、恐くもない。ラストがちょっとイヤなだけ。88年って、もっと面白い映画沢山あったはず。
だいたいどいつもこいつもボンクラ過ぎるだろ…
eoiqmc
eoiqmc
‪3年前に失踪した恋人を探し続けるレックスのもとにある人物が現れ…。
高い評価を受けるサイコスリラー映画。主人公のレックスの視点と殺人鬼の視点を描いたパートに分かれ、途中までどこか間抜けな殺人鬼に苦笑していたが恐ろしすぎるラストに一気に度肝を抜かれました。