映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国 Plot

子供から大人まで根強い人気を誇るアニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版第17弾。エコ活動の一環としてゴミ拾いをしていたしんのすけは、河原でおいしそうなドリンクを発見。しかしそのドリンクは、カスカベの新町長・四膳守が推進する究極のエコ活動“人類動物化計画”の第一歩だった。しんのすけが冷蔵庫で冷やしておいたドリンクを勝手に飲んでしまった両親は、ニワトリとヒョウに変身してしまい……。

映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国 Actors

映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国 Photo

映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国 Related

ボーはおそれているPlay Online
ボーはおそれている
プロット  アメリカ
Feb,16 In Theaters
氷室蓮司Play Online
氷室蓮司
プロット  日本
Apr,12 In Theaters
フィシスの波文Play Online
フィシスの波文
プロット  日本
Apr,06 In Theaters
ダブル・ライフPlay Online
ダブル・ライフ
プロット  日本・中国合作
Apr,19 In Theaters
エブリワン・ウィル・バーンPlay Online
エブリワン・ウィル・バーン
プロット  スペイン
Mar,08 In Theaters
ナチ刑法175条Play Online
ナチ刑法175条
プロット  アメリカ
Mar,23 In Theaters
ラブリセット 30日後、離婚しますPlay Online
ラブリセット 30日後、離婚します
プロット  韓国
Mar,29 In Theaters
マダム・ウェブPlay Online
マダム・ウェブ
プロット  アメリカ
Feb,23 In Theaters
劇場版 再会長江Play Online
劇場版 再会長江
プロット  中国
Apr,12 In Theaters
落下の解剖学Play Online
落下の解剖学
プロット  フランス
Feb,23 In Theaters
明けまして、おめでたい人Play Online
明けまして、おめでたい人
プロット  日本
Mar,01 In Theaters

映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国 Comments (4)

nbenvzw
nbenvzw
ネタバレ! クリックして本文を読む
笑えるところも泣けるところもあったんだけどなんか少しテーマが前へ出すぎてお説教臭かったかなーという印象。

今回は過激な自然保護のお話だったけど何においても狂信するのは危ないですよね。
疑うことなくYESになって、その他は排除しようとする。
マジョリティーになってしまうとそれが正義になるんだからすごく怖いことです。

私も時々人間てひょっとして地球にとってかなり邪魔なんじゃ…?
って思うことがありますw
食物連載にも乗っ取ってないし環境破壊はするしって。
だからなるべーく自然に逆らわずに生きてたいのですが人間の本能がこの知恵なら
笑ったり泣いたりできるこの人間らしさも大切にしたいなーと思うのです。
自然に対しては“守る”なんて上から目線にならずに。

守も極端でしたがビッキーもかなりのものです。わざと対極にしたのはわかるのですが
今回はビッキーがヒーロー的な役割をなのでもう少し良識ある人にしてほしかったなあと。
野原家での振る舞いとか。

あとはそれぞれの動物がキャラにぴったりあっててカタルシスさえ感じましたw

クレヨンしんちゃんて(というより臼井さんか)人名とか建物とか組織のネーミングセンスがいつも面白くて大好きです。
Fdlmmieiul
Fdlmmieiul
人類動物化という発想。エコ活動が大切なのはわかるが、行き過ぎるとエゴになる。大人発想のギャグと子供向けのギャグ。根底にエコ問題を据えているところがなかなかのものだ。エコが叫ばれる世の中で、逆転の発想をしているのが珍しいのだ。最終的には親子・家族の絆が大切だというメッセージが残されるのだけれど、エコを売り物にして儲けを企む者がいることも事実。地下空洞に存在した楽園の中には結局電気を使わなければ成り立たないSKBEの建物。人力で発電してはいるものの、本当に自然が好きなら電気の要らないようにすればいいと、ネネちゃんの台詞が的を射ていた。

地下世界に潜入したしんのすけ達がトロッコに乗ったり、巨大岩石が転がってきたりと、かなり『インディ・ジョーンズ』にオマージュがあったし、音楽がキャラの動きにピタリと合っていたりと凝っていた。さすがにラストの対決シーンはバカバカしかったが、中盤まではよかった。
Rueesybhvr
Rueesybhvr
2009年の映画ですが、ケモナーやエコテロリストを題材にしているので、古くならないという第一印象です。敵ボスに山寺宏一を配置したまでは良かったですが、出だしのインパクトだけで内容自体は同シリーズの「バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」(2013)と並んで大変薄く、単調で尺も長いので拷問のような感じです。本当に面白いと思って作ったのか疑問です。終盤に一応、デジモンバトルっぽくなるシーンはあるのですが、ショボいです。四膳夫婦のデザインは良かったです。獣になった身体感覚を体感できるような、映画らしい映画にするチャンスをまんまと逃したと思います。
Alilaescplc
Alilaescplc
エコ 地球を大切にがテーマの作品でした

子供達にも分かりやすく飽きない様に工夫されてるのを感じました!ただ動物になったみんなが可愛かった....!!!

Like Action

Related Movie

エレベーター・ゲーム Play Online エレベーター・ゲーム
プロット  アメリカ
Feb,02 In Theaters

哀れなるものたち Play Online 哀れなるものたち
プロット  イギリス
Jan,26 In Theaters

プッシーケーキ Play Online プッシーケーキ
プロット  アルゼンチン
Jan,26 In Theaters

エレクション 黒社会 Play Online エレクション 黒社会
プロット  香港
Jan,26 In Theaters

マイセルフ Play Online マイセルフ
プロット  アメリカ
Feb,02 In Theaters

New Release